----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2013年11月8日金曜日

フラットクラブチャレンジ#5 サンプル おれい



こんにちは! デザインチームのおれいです! 11月に入り、今年もあとわずかですねーー。ハロウィンが終わると、街が急に「クリスマス」とか「お正月」を押してくるので、すでに気分は年末です。はー。ゆっくりいきたいもんです。

さてさて、5回目のフラットクラブチャレンジのテーマが発表されましたよ。「シンメトリーとウッド素材」。シンメトリーとは、「左右対称」のこと。ちかちゃんも前の記事に書いていますが、デザインチームのミーティングでは「何をもって左右対称か?!」と喧々諤々の議論があったとか、なかったとか!

私のサンプルは、今回はおとなしく、ひねりなく、そのまま、左右対称を守って、作りました。配置も、写真も左右対称にしました。いつもは「ひねりたい」、ってタイプですが、素直に作りましたよ。

みなさんはどんなレイアウトが頭に浮かびましたか? 
ひねっちゃう? 
それともそのまま素直に?
あの写真が使えそう?
あの紙って、左右対称かな?

それから「ウッド素材」。最近はウッドのエンベリッシュメントがたくさん発売されていますね。フラットクラブでも、大量入荷していますよー。私は本物の木を使いました。といっても裏山で拾ってきたわけじゃないです。プリザーブドフラワーなどの花材が置いてあるお店で買っておいたものが、家から発掘されたので、それを使いました。

今回も、みなさまの作品、楽しみにしております!
募集要項はこちらをご覧ください。 → 募集要項


スクラップブッキング専門店 フラットクラブ



0 件のコメント:

コメントを投稿