----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2012年10月2日火曜日

スタンプカーニバル・ワークショップのお知らせ   第五弾




おれいです! 台風からの真夏日、そして今日は秋の風。めまぐるしい天候に右往左往のこの頃ですが、みなさん、体調崩していませんか?? スタンプカーニバルは来週ですよ! 今から、体調管理、がんばっていきましょうー。

さて、5回にわたってご紹介させていただいた「スタンプカーニバル・パスポートの便利な使い方」ですが、今回で最終回です!



「前回までのあらすじ」
スタンプカーニバルをパスポート片手に回っていたikue。お友達と交換したATC、インクの試し押しをしたタグやショップカード、ショップチラシなどをパスポートに入れて会場を回り、最後に消しゴムはんこコーナーへたどり着いた。



消しゴムはんこコーナー、ここも、いつも長い時間滞在してしまう、かわいいはんこがいっぱい! 消しゴムはんこアーティストさんたちの手つきを見ているだけでも、あっという間に時間が経つ。ああ、かわいい牛の柄のスタンプ…、つぶらな目がかわいいわ。でも、「丑年の年賀状」以外に使うかしら? いやいや、使えるわよ。使おうと思えばいつだって。そう、牛乳をもらったお礼状とか…。などとブツブツ言いつつ、ikueは「消しゴムはんこが押してあるはがき」をいただいた。

そして。ikueは、スタンプカーニバル・パスポートを取り出し、はがきを、そのまま、ポケットに、差し込んだ!! ピッタリだーーー!!! ikueはピッタリすぎてびっくりした!!!


そうなんです、このパスポートのポケットは「はがきサイズ」。なのではがきや、カードがぴったり収まります。ということは、写真の「KGサイズ(はがきサイズ)」もピッタリってことですね。うーん、どこまで「ピッタリ」なんだ、このパスポートは。


そうしているうちに、スタンプカーニバル第一日目が終了した。ikueは名残おしそうに会場をあとにした。ここから茨城までの道のりはちょっと遠い。常磐線に乗り込み、席について一息ついたikueは、鞄からスタンプカーニバル・パスポートを取り出した。

友達にもらったATCを見て、また感動。
インクの試し押しをしたタグをみて、買い忘れに気づく。
新しいツール紹介のチラシを熟読。
そして牛柄の消しゴムハンコを眺めつつ…ウトウト。

ああ、楽しかったなあ。
明日も、行っちゃおう…。
ありがとう、スタンプカーニバル。
ありがとう、スタンプカーニバル・パスポート。

「ikueのスタンプカーニバル」おわり



というドラマがあなたにも待っている!(はず!)次号、スタンプカーニバル・ワークショップのタイムスケジュールなど詳細をご紹介予定です! どうぞお楽しみに!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿