----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2012年2月9日木曜日

マスキングテープを使って。

みなさん、お元気ですか?!デザインチームのちかです。
巷で流行りのAとBと言えば、この時期「インフルエンザ」ですよね。
うちの子も流行りものをもらってきちゃいました!インフルエンザA型です。学校では何クラスも学級閉鎖になっていて息子のクラスも学級閉鎖中です。
チップボードのabをマスキングテープでくるんでみました。スタンを押してみたり着色するのもいいですけど、マスキングテープでアレンジするのも楽しいです。

オーソドックスな使い方としては、ボーダーに配置して
ほかのマスキングテープをちぎって重ねる!
これは私が一番好きな使い方です。

間にワイヤーを入れマスキングテープ同志を貼り合せ
マスキングテープの端を抑えてワイヤーを引っ張るとクシュクシュになります。
出てきたワイヤーでお花をかたちどり
真ん中をブラッドで留めます。
この作り方は後日画像付きで説明しますね!

マスキングテープも新作がどんどん出てきて嬉しくて♪大変。
大変?!そうです!大変です!!全部欲しくなっちゃって(^_^;)

アナハイムCHA(日本で言うところのホビーショー)では
washi tape」としてマスキングテープが
各社・各ブランドから発表されました。
日本発のクラフトアイテムですね。
日本のカモ井加工紙工業のmtだけだって
たーーーくさんの種類があるのに
USA物も増えたら、、そりゃもう大変!!!
楽しすぎて大変♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿