----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年9月16日金曜日

ポイント5倍セール 25日まで期間延長

デザインチームのちかです。
実り多き秋!食欲の秋ですねー、と言いたいところですが!!今年は違います。今日、友達(おれい含む)とランチしながら「今年はスポーツの秋にしよう!」て言っちゃったんです・・・。言っちゃったんです!じゃなくて宣言しました(キッパリ)。学校のPTAのソフトバレーに参加して、なんか蘇ってきました。体育会系の血が!!こう見えて実は体育会系なんです、でした!の方が正しいか(^_^;)
テニスもゴルフもバドミントンもスキーも(ボードではなくスキー世代です)、とにかく体を動かしたい。で、一番手軽に始められそうなのがテニス。さぁ、おれいちゃんコートの予約してくれたかな?!

さて、そんなスポーツ宣言したランチの前には地元石岡幼稚園スクラップブッキングサークルに参加してきました。




久しぶりに作る側で、おれいデザインの12インチキットでクロップしました。約1時間で完成~♪
はがきサイズの写真を1枚。パターンペーパーを1インチ×3インチにカットして煉瓦積みのように配置し、バックグラウンドにしてます。


そのサークルに参加しているHさん。手先が器用でなんでも手作りしちゃう。キットにもひと手間加えオリジナリティあふれる作品ができちゃうんです。こちらは6月に制作したのミニブックの表紙。フェルトで作ったパンダちゃん!!

また、石岡市には関東三大祭の一つである「石岡のおまつり」(正式には常陸國總社宮大祭)というお祭りがあります。Hさんは、そのお祭りのレイアウトにもフェルトで手作りしたお獅子を登場させてます!


余談ですが、石岡のおまつりは明日から三日間(17日・18日・19日)行われます。
江戸時代から300年も続くこのおまつりに興味のある方は
こちらをご覧ください→石岡のおまつり

あれ?!最後はSBネタじゃなくなっちゃった(^_^;)ご勘弁を<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿