----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年7月15日金曜日

ラブメモ14号「世界にひとつだけの花をつくろう」

暑中お見舞い申し上げます!デザインチームのちかです。
日本で唯一のスクラップブッキング雑誌「ラブマイメモリーズ」。14号は今まで以上に大好評で出版元のメモリーパレットでは完売!!フラットクラブでも残りわずかです。
その14号の45ページに「世界にひとつだけの花を作ろう」という記事があります。
レイアウトを引き立てる飾りの一つ「ペーパーフラワー」はいろんなメーカーからたくさん発売されています。ショップのカテゴリー・ペーパーフラワー をクリックすると、フラットな一重の物からモリモリのボリュームたっぷりの物までたーーーくさんあります。
こんなに既製品がたくさんあるのに!!そこは日本人ですねー、器用にオリジナルの花も作っちゃうわけですよ(^_^)/手元に残ったペーパーの端切れで簡単に作れそう。作り方とそのフラワーを使った素敵なレイアウトも掲載されています。
私もフラットクラブキットでオリジナルフラワーを紹介しています。やはり私も日本人!多少器用なようです(^_^;)

こちらは「ミニブック・sweet baby girl」の表紙に飾ったオリジナルフラワー。パターンペーパーに5枚の花弁の花を描いて切り抜きます。くしゃくしゃに丸めて広げ、花弁の縁を折り上げ花の中心にファイバーをあしらいました。

 「ミニブック・sweet baby boy」の中ページにも小さな花をレイアウトしてます。



こちらはフラットクラブキット「SUNNY」です。これも同じようにパターンペーパーにフラワーを描き、切り抜いてくしゃくしゃにしてます。束ねたリボンを花の後ろに付けて垂らしコサージュのようにしました。

既製品を使っても、オリジナルフラワーでも、お花があるとレイアウトがより引き立ちますね!器用でもそうでなくても作ってみると楽しいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿