----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年6月9日木曜日

7ジプシーズで12インチ


デザインチームのおれいです! 今日は梅雨の晴れ間だったので、干せるものは全部干しました。貴重な太陽、どうもありがとう! そんな中、7ジプシーズの「lilleシリーズ」で12インチのレイアウトを作りました。赤が基調の紙なので、最初は赤い服を着た娘の写真を貼ったのですが、全然、写真が引き立たなかったので水族館の写真に変更しました。うんうん、写真がグッと前に来たかんじ。この水族館で私たち親子は「エイ」に夢中になってしまったんですが…その話はお暇なときにおれいのブログ「豆日記」まで。






メタルのリングやチャームはアクセサリー・パーツ屋さんで購入して、強力で透明のグルー「グロッシーアクセント」を塗って貼りました。細いリングのパーツは、いらない紙にグロッシーアクセントを出してから、楊枝を使って、パーツにグロッシーアクセントを付けました。透明なので、ちょっとはみだしても目立ちませんよー。一本あると便利なツールです。

グロッシーアクセント → こちら

このシリーズ、麻ひもや、ボタン、生成りのレースなども合いそうですね~。切手や、時刻表の柄が入ってるので「旅行」のレイアウトが似合うなあ、と思いきや、楽譜やビンゴカードのような柄もあり、発表会やお遊戯会などの写真もマッチしそうです。

いろんな楽しみ方ができる「7ジプシーズ」の「Lille」シリーズは → こちらです



明日も晴れるといいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿