----- お知らせ♪ -----

【チャレンジ09】12月開催
第9回チャレンジ(テーマ:正方形とおめかし)発表しました

< 参考 >
第1~8回フラットクラブ・チャレンジ、みなさんの作品もご覧ください(ピンタレストのサイトに移動します)

2011年5月25日水曜日

Tim HoltzのペーパーセットKraft Resist

こんにちは。ikueです。

今日はフラットクラブBlogへの初投稿。
ガチガチに緊張しております。あーどうしよう。。。

今日は意外と知られていない(私だけ?)TimのKraftResistをご紹介します。
その名の通り、クラフト色でレジスト加工が施されているペーパーなのですよ。
レジストについては後ほど説明いたします。
設定ミスでめちゃめちゃ大きく印刷してしまった写真。 陽の目を見ることができました!
手乗り文鳥??をイメージしてちょっとメルヘンチックにしました。
ぺーパーはしっかり厚みがあって、インキングにも向いています。
さて、画像でお伝えできるか不安ですが、レジストについてです。
ペーパー右側のCART POSTや、左側の消印の様なマークの部分わかりますか?ここはつやつやした水をはじく加工がしてあります。クリアエンボスのようなものです。
ここの部分は水性インクを弾きます(ミストなども)
                         つるつるしてます。
                      インクをのせるとこうなります。
一見シンプルそうですが、使い方次第でいろいろ遊べるペーパーさんです。
そんな事を書いておいて、インキングをすっかり忘れてしまいましたが;そのままでも素敵!
この枠のようになっているのは、ペーパーに切り目を入れてくるくるまいただけです。
写真の大きさを鉛筆で印を付けておいて、中央に切れ目を入れる。鉛筆などでくるくる巻く。巻く。
巻いたら一度ほどいて、両面テープやのりを巻きこめば形状安定効果!!
巻いたところを少しインクで着色すれば木目のようになります。http://www.blogger.com/img/blank.gif
長くなってしまいましたが、次回はタイトルの部分の作り方について記事にしたいと思います。
ありがとうございました。

ペーパー
TH92918・ティムホルツ・ペーパーセット・12x12片面・Kraft Resist
TH92825・ティムホルツ・ペーパーセット・12x12両面・Lost and Found(36枚つづり)
タイトル部分
7G17884 ・コラージュペーパー・7ジプシーズ・Birdsong
着色
TNSZ041・ツキネコ・ステイズオン・ティンバーブラウン
TNSZ031・ツキネコ・ステイズオン・ジェットブラック
スタンプ
STLCS057・ラバースタンプ・スタジオ490・Art in Bloom  オススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿